岡崎市のピアノ教室flow flap(フロー・フラップ)レッスンBlog

愛知県岡崎市のピアノ教室flow flap(フロー・フラップ)のレッスンブログです

教室再オープンから1年が経ちました

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ)』講師のtomokoです。 前回の生徒募集のお知らせから1年以上経過してしまいました 生徒数ゼロから再スタートした当教室ですが、気づけば子供・大人合わせて20名を超える勢いとなっており…

5月1日(日)午前10時より体験レッスン受付開始!

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ)』講師のtomokoです。 2022年5月1日(日)午前10時より、「ピアノジュニアコース」の体験レッスン受付を開始いたします。 上記日程以降、体験レッスン申込み専用フォームが使用可能となり…

2022年 教室営業再開について(6月から新規生徒募集予定!)

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ)』講師のtomokoです。 約3年間、ドイツのハンブルクで駐在生活を送ってきましたが、予定通り今年3月に本帰国することが決まりました。(飛行機が予定通りに飛んでくれるか心配ですが…^ ^;…

【教室一時休業のお知らせ】

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ)』講師のtomokoです。 久々の更新となりますが、改めてお知らせです。 まず前回のブログにて、夫の仕事の都合によりイギリスに引っ越すとお伝えしましたが、全く想定外の人事異動が起こり…

【重要なお知らせ】

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ)』講師のtomokoです。久々の更新となりますが、重要なお知らせがございます。 夫のアメリカ赴任から約2年前に帰国し、昨年4月より限定的な条件付きで営業を再開させて頂いておりましたが…

レッスンの様子はアメブロで

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ)』講師のtomokoです。こちらのブログについてですが、今後は重要なお知らせがあった場合のみ、こちらで更新させて頂こうと思います。本来ならば、日頃のレッスン風景などもお伝えしていき…

営業再開のお知らせ

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ)』 講師のtomokoです。大変長いブランクが空いてしまいましたが、2017年4月より教室の営業を再開する運びとなりましたのでお知らせいたします。アメリカはアトランタでの生活を約3…

再・教室一時閉店のお知らせ

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ)』 講師のtomokoです。とても久々の更新となります。(^ ^;主人の仕事の都合によりアトランタに引っ越して来てからちょうど2ヶ月が経過しようとしています。 アトランタでの生活ぶりは、プ…

ライブのお知らせ

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ)』 講師のtomokoです。久々の更新となってしまいますが、ライブのお知らせです。 【アカシックレコードLIVE】 洋楽POPSのカバーを中心に、Jazz有りインスト有りオリジナル有り の盛り沢山…

いまさら七夕ネタ…(^ ^;;

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ)』 講師のtomokoです。本当はタイムリーな時期にちゃんと更新したかったのですが、フローフラップ でもささやかながら七夕イベントを行ってみました。昨年の7月はまだ生徒が少なかったの…

教室一時閉店のお知らせ

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ)』 講師のtomokoです。現在、当教室に入会されている生徒の方には先日一斉にお知らせさせて 頂きましたが、今年の11月いっぱいまででフローフラップを 一時閉店させて頂くことにいたし…

発表会の曲決め

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ)』 講師のtomokoです。発表会についてのご案内のチラシ・申込用紙・補足説明のお手紙 などの準備が出来たので、今週から生徒さん達に配布しています。曲決めも始まっていますが、子供のピ…

発表会の準備期間に突入〜

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ)』 講師のtomokoです。私が勤めている音楽教室の発表会の日程が確定しました。 昨年の発表会がまだ少し前の出来事のような気がするのに なんだかあっという間です。(^ ^;;フローフラップ…

現在の生徒募集状況について

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ)』 講師のtomokoです。HPでもお知らせしていますが、現在の生徒募集状況についてここでも お知らせしておきたいと思います。現在は、月謝制のコースが定員に達しているため、月謝制コース…

GW休業のお知らせ(再)

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ)』 講師のtomokoです。ゴールデンウィーク期間の休業について再度お知らせです。4月27日(土)〜5月6日(月)までを休業日とさせて頂きます のでよろしくお願いいたします。また5月4日(…

オリジナル曲CD完成!!

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ)』 講師のtomokoです。以前のブログでも紹介した作曲が好きなピアノの生徒Rちゃんですが、 ついに昨年秋から作り始めたオリジナル曲の数が10曲になったので、 これまでの記録として全ての…

GW休業のお知らせ

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ)』 講師のtomokoです。ゴールデンウィーク期間の休業についてのお知らせです。4月27日(土)〜5月6日(月)までを休業日とさせて頂きます のでよろしくお願いいたします。また5月4日(土…

「親子でソプラノリサイタル」

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ)』 講師のtomokoです。4月13日(土)に犬山市の幼稚園にて新保友紀子さんというソプラノ歌手の ピアノ伴奏を務めさせて頂くことになりました。詳しくはプライベートブログの方に書かせて…

黒河好子「さぷりエクササイズ」セミナー

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ)』 講師のtomokoです。先日、ここ数年で数々の画期的なピアノ教材を出されている黒河好子先生の 公開講座に参加してきました。つい最近発売されたばかりのテキスト「さぷりエクササイズ(…

復活組の方々

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ)』 講師のtomokoです。年が明けたと思ったら、あっという間に4月ですね。 岡崎市の桜もだいぶ開花が進んできました。週末にちょうど満開 ぐらいでしょうか。来月から、今までそれぞれの事…

教室だより、完成間近。

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ)』 講師のtomokoです。久々の更新となってしまいました。(^ ^; 現在、大急ぎで教室だよりを作成中です。 お便りを作っていると、1ヶ月という時間の経過の早さを実感します。 「こないだ…

チョコいただきました♪

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ)』 講師のtomokoです。昨日のバレンタイン、先日のブログにも書いた通り子供たちには 私からチョコレートをプレゼントしていたのですが、手作りチョコを 私にプレゼントしてくれた子もい…

教室だより第2号発行!

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ)』 講師のtomokoです。今年1月から発行開始した教室からのお便り「フローフラップだより」の 第2号が出来ました! 今週から配布を開始しています。 なんとかこの調子で月刊ペースでの発…

バレンタインということで

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ)』 講師のtomokoです。今週はバレンタインがありますね。 ということで、教室からもささやかではありますが子供の生徒さん限定で チョコレートを用意しています♪う〜ん、しかし思い返せば…

7歳(小1)の女の子の体験レッスン

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ)』 講師のtomokoです。先日、7歳女の子のピアノの体験レッスンがありました。 お祖母様に連れられてやってきたHちゃんは、教室の門まで出迎えに 行って顔を合わせた瞬間から、全く物怖…

現在の生徒さん募集状況

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ)』 講師のtomokoです。先日HPの方でも、「生徒募集状況」ページを更新させて頂いたのですが、 こちらでも現在の生徒さん募集状況についてお知らせしておきたいと 思います。4月の入学シ…

ルームレンタル、30分からでもOKにしました!

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ)』 講師のtomokoです。ピアノやヴォーカルの個人練習に利用して頂くためのルームレンタル ですが、生徒さんのご要望にお応えして、今までは1時間500円からの 受付けとさせて頂いていまし…

インフルエンザ流行の兆し…

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ)』 講師のtomokoです。今日の夕方、明日レッスン予定の生徒さんのお母様から電話があり 「インフルエンザに罹ってしまったので、明日休ませて下さい」と 連絡がありました。これまでまだ…

今日のレッスン風景(ピアノで作曲するRちゃん)

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ)』 講師のtomokoです。今日は昨年の夏に入会してくれたRちゃん(小学2年生)のレッスンが ありました。フローフラップには、さりげに他所の教室から移ってこられる生徒さんが 結構多く…

「フローフラップだより」発行開始!

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ)』 講師のtomokoです。2013年になったらやろう!と思っていたことの1つとして、教室からの ニュースレター的なものを発行出来たらいいなぁと考えていたのですが、 その第1号が完成しまし…