岡崎市のピアノ教室flow flap(フロー・フラップ)レッスンBlog

愛知県岡崎市のピアノ教室flow flap(フロー・フラップ)のレッスンブログです

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノ調律してもらいました♪

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ』 講師のtomokoです。1週間前に遡ってしまいますが、だいぶ音の狂いが気になって いたピアノを調律してもらいました。今回も調律をお願いしたのは豊田市に事務所を構える 谷口ピアノ調律事…

台風などの悪天候・災害時のレッスンについて

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ』 講師のtomokoです。今日は台風による雨と風が凄かったですねぇ〜。 自宅前に設置してある教室看板も今日はさすがに 玄関の中に避難させてます。(^ ^;本日は自宅外の教室でのレッスンだっ…

教室看板設置写真

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ』 講師のtomokoです。遅くなりましたが、教室看板を設置した様子を載せます♪ 木製のA型看板で、鉢植えが置ける花台も付いています。 折り畳めるので、明らかに雨が降るとわかってる時など…

アンサンブルレッスン(キーボード編)

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ』 講師のtomokoです。前回のヴォーカルアンサンブルレッスンに続いて、昨日は キーボードのアンサンブルレッスンが行われました。 参加したのは30代女性と40代女性の2名。 詳細レポー…

アンサンブルレッスン(ヴォーカル編)

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ』 講師のtomokoです。 自宅外で教えている音楽教室では先週末「アンサンブルレッスン」 というものが行われました。 初の試みでしたがとても面白かったです♪詳細はプライベートブログの方に…

ピティナのセミナー「フィンガートレーニング入門」

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ』 講師のtomokoです。今日は午前中からピティナのセミナーに参加してきました。 講師は水谷稚佳子先生。 テーマは「フィンガートレーニング入門〜自分の指を自分で コントロールするために…

ハモリレッスン

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ』 講師のtomokoです。昨日の話になってしまいますが、ワンレッスンコースの方の 初ヴォーカルレッスンがありました。 ママさんコーラスグループで活動されている方で、今回は 主に「ハモリ…