岡崎市のピアノ教室flow flap(フロー・フラップ)レッスンBlog

愛知県岡崎市のピアノ教室flow flap(フロー・フラップ)のレッスンブログです

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キーボードの体験レッスン

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ』 講師のtomokoです。今日は高2の男の子がキーボードの体験レッスンに来ました。 なんと碧南からわざわざ電車で来てくれました!いろいろ話を聞いてみると、先日うちの旦那様も出演していた…

4歳と6歳の女の子の体験レッスン

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ』 講師のtomokoです。先日、続けざまに2組の体験レッスンを行いました。 4歳の女の子と6歳の女の子でしたが、どちらもピアノをやりたい! というのは本人の希望ということで、とてもワクワ…

小3ピアノの女の子が作ってきてくれました♪

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ』 講師のtomokoです。昨日のレッスンで、今月からピアノを始めた小学3年生のSちゃんから こんな可愛いモノをもらいました♪ なかなか手が込んでいて、わざわざお家で作ってきてくれたんだな…

6歳の女の子の渋すぎる将来の夢

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ』 講師のtomokoです。先日の七夕では、梅雨なのに珍しく星空を見ることが出来ましたね。 今日の自宅外でのレッスンで6歳のピアノの生徒と短冊の願い事の 話になって、その時に「Kちゃんは…

7月からの生徒さん♪

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ』 講師のtomokoです。今月から新規入会の生徒さんが数名加わります。 全員ピアノの生徒さんですが、それぞれどのようにレッスンを 進めていこうかなぁ〜?とあれこれ計画中。中には体験レッ…