岡崎市のピアノ教室flow flap(フロー・フラップ)レッスンBlog

愛知県岡崎市のピアノ教室flow flap(フロー・フラップ)のレッスンブログです

インフルエンザ流行の兆し…

こんにちは。愛知県岡崎市音楽教室『flow flap(フロー・フラップ)』
講師のtomokoです。

今日の夕方、明日レッスン予定の生徒さんのお母様から電話があり
「インフルエンザに罹ってしまったので、明日休ませて下さい」と
連絡がありました。

これまでまだ自分の周りではインフルエンザになったという人の話を
聞かなかったんですが、やはり冬休みも終わり学校が始まって
流行ってきてるんでしょうかね。

私が最後にインフルエンザになったのは高校2年か3年ぐらいの時で、
それからは1度も罹ってはいないのですが、とは言え油断は禁物。
若い頃より確実に抵抗力も落ちていると思うので(苦笑)十分気を付け
なければ…と思います。

フローフラップでは、前日までに欠席のご連絡を頂ければ、可能な限りは
振替えレッスン可とさせて頂いています。
(双方の都合が合わない場合は振替え出来ない場合もございますので
ご了承下さい)
なので、無理して頑張ってレッスンに来ずに、体調が悪い場合はぜひ
休んで下さいね。
体調不良ではレッスンに集中も出来ませんし、教室には多数の生徒さんが
出入りしますので他の生徒さんにうつしてしまってもいけませんしね。

これから更にグっと冷え込む日が増えてくると思いますが、手洗い・うがいを
まめに行って極力ウィルスを遠ざけていきましょう!

フローフラップでも、とくにピアノの生徒さんにはレッスンに入る前に
石鹸を使って手洗いをしてもらっています。(季節問わず)

押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村