岡崎市のピアノ教室flow flap(フロー・フラップ)レッスンBlog

愛知県岡崎市のピアノ教室flow flap(フロー・フラップ)のレッスンブログです

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーカル体験レッスン(小2男の子)

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ』 講師のtomokoです。今日は小2の男の子W君のヴォーカル体験レッスンがありました。 どんな子かな〜とワクワクしながら待っていたら、でっかい ワゴン車が到着。 そしてその車から現れた…

除湿機稼動中!

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ』 講師のtomokoです。寒暖の差が激しい毎日ですね。 空気が乾燥しがちな春も過ぎて、いよいよもうすぐ梅雨の シーズンですね。というわけで、flow flapのレッスン室でも最近はこのコが大活…

遠藤蓉子先生のセミナー行ってきました

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ』 講師のtomokoです。先日、島村楽器で開催された講師向けのセミナーに参加してきました。 講師は本当に数多くのテキストを出版されている遠藤蓉子先生。 セミナーのタイトルは 「楽しく早…

豊田のピティナ・ピアノステップ見てきました。

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ』 講師のtomokoです。先週末、豊田市で開催されたピティナ・ピアノステップを 見学に行ってきました。自分の生徒を出したことはないんですが、そういったものに 興味を持たれている親御さん…

生徒から頂きました♪

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ』 講師のtomokoです。本日のレッスンで、ヴォーカルを習いに来ている中学生の 女の子と、キーボードでコードの勉強をしている20代女性の 生徒さんから、それぞれ旅のお土産を頂きました♪ ど…

教室看板完成!!

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ』 講師のtomokoです。ついに!!教室看板が完成したとの連絡がショップの方から ありました!!ショップブログの画像より イメージしていた通りの仕上がりになり大満足です(^-^) 来週中には…

教室看板途中経過

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ』 講師のtomokoです。看板制作をお願いしているショップさんのブログに 制作途中の画像がアップされていました♪ すごくイイ感じに仕上がってきていて感激です♪ ここから文字やイラスト部分…