岡崎市のピアノ教室flow flap(フロー・フラップ)レッスンBlog

愛知県岡崎市のピアノ教室flow flap(フロー・フラップ)のレッスンブログです

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

現在の生徒さん募集状況

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ)』 講師のtomokoです。先日HPの方でも、「生徒募集状況」ページを更新させて頂いたのですが、 こちらでも現在の生徒さん募集状況についてお知らせしておきたいと 思います。4月の入学シ…

ルームレンタル、30分からでもOKにしました!

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ)』 講師のtomokoです。ピアノやヴォーカルの個人練習に利用して頂くためのルームレンタル ですが、生徒さんのご要望にお応えして、今までは1時間500円からの 受付けとさせて頂いていまし…

インフルエンザ流行の兆し…

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ)』 講師のtomokoです。今日の夕方、明日レッスン予定の生徒さんのお母様から電話があり 「インフルエンザに罹ってしまったので、明日休ませて下さい」と 連絡がありました。これまでまだ…

今日のレッスン風景(ピアノで作曲するRちゃん)

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ)』 講師のtomokoです。今日は昨年の夏に入会してくれたRちゃん(小学2年生)のレッスンが ありました。フローフラップには、さりげに他所の教室から移ってこられる生徒さんが 結構多く…

「フローフラップだより」発行開始!

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ)』 講師のtomokoです。2013年になったらやろう!と思っていたことの1つとして、教室からの ニュースレター的なものを発行出来たらいいなぁと考えていたのですが、 その第1号が完成しまし…

レッスンルーム、プチリニューアル中!

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ)』 講師のtomokoです。明日から久々にレッスンも始まりますが、お休み中に主人が中心となり レッスンルームを大掃除&プチリニューアルしております。取り掛かってみると、終わりそうでな…

新年のご挨拶

こんにちは。愛知県岡崎市の音楽教室『flow flap(フロー・フラップ)』 講師のtomokoです。年明け後、初のブログ更新となります。 そして私事で恐縮ですが、誕生日が元旦であるため年明けと共に 1つ歳を取りました〜。元旦生まれであるメリットと言えば、…