岡崎市のピアノ教室flow flap(フロー・フラップ)レッスンBlog

愛知県岡崎市のピアノ教室flow flap(フロー・フラップ)のレッスンブログです

ルームレンタル、30分からでもOKにしました!

こんにちは。愛知県岡崎市音楽教室『flow flap(フロー・フラップ)』
講師のtomokoです。

ピアノやヴォーカルの個人練習に利用して頂くためのルームレンタル
ですが、生徒さんのご要望にお応えして、今までは1時間500円からの
受付けとさせて頂いていましたが、「30分250円」のメニューを追加
いたしました。
それに伴い、HPの方も若干更新させて頂きました。

とくに大人の生徒さんは、お仕事等が忙しい中頑張って通って下さって
いる方が多いのですが、なかなか思ったように練習時間が取れなかった
時などに、レッスン時間の30分前にルームレンタルして練習してから
レッスンに臨む!というのもオススメの利用法ですね。

でも、もし全く練習できていない状態でレッスン日になってしまったとしても
あまり気になさらなくて大丈夫ですよ。(^-^)
レッスンを練習の場にして頂ければOKですし、練習できていないなら
できていないで、私もそれに対応したレッスンを進めていきます。

大人の生徒さんは子供の生徒さん以上に、「こんなに何もやっていない
状態で見て頂くのは先生に申し訳ない」という風に考えてしまう方が
とても多い傾向にあるのですが、こちらからすれば忙しい中でもちゃんと
通って来て下さるだけで嬉しいですし、レッスンで弾くだけでもその時間の
中で効率よく練習出来れば少しずつではあっても着実に上達はしていきます。

もちろん毎日練習出来ればそれがいちばん上達への近道ではありますが、
でも最大の上達のコツは「やめないこと」だと私は考えています。
細々とでも、続けている限りは成長できます!

練習不足なことはあまり気にせずレッスンに来て頂ければと思います♪


押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村