岡崎市のピアノ教室flow flap(フロー・フラップ)レッスンBlog

愛知県岡崎市のピアノ教室flow flap(フロー・フラップ)のレッスンブログです

【教室一時休業のお知らせ】

こんにちは。愛知県岡崎市音楽教室『flow flap(フロー・フラップ)』講師のtomokoです。

久々の更新となりますが、改めてお知らせです。

まず前回のブログにて、夫の仕事の都合によりイギリスに引っ越すとお伝えしましたが、全く想定外の人事異動が起こりまして、イギリスではなく「ドイツ」に行き先が変更となりました。(^ ^;;

3月末に渡独を控えており、現在はその準備に追われています。

それに伴い、

当教室は2019年より営業を停止させて頂いております。

帰国は3年後の2022年になる予定です。

【帰国後の教室営業について】

帰国後はこれまでのレッスン形態とは大幅にスタイルを変えて、新生フロー・フラップとしてリニューアルオープン予定です。

フローフラップの従来の持ち味はそのまま活かしつつ、より楽しく、より確実に全ての生徒を上達に導くためのメソッドやカリキュラムを現在練りに練っております。

少しだけその中身をお見せすると…

・レッスン時間、年間レッスン回数の拡大
・グループレッスンの導入(年数回)
・ロシアン奏法(重量奏法)に基づき「響き」にこだわった奏法指導

(身体の発達状況を考慮しながら行っていきます)

などなど…(これは膨大なアイデアの中の本当~~~にほんの一部です)

「こんなレッスンが受けられるのはフロー・フラップだけ!!」

と言って頂ける教室を目指して、ドイツでも研鑽を積み続けていきたいと思います。

 

一旦教室を閉めさせて頂くことになってしまうのは大変心苦しいのですが、2022年頃のタイミングで我が子にピアノを習わせたいとご検討されている保護者の方!!ぜひ当教室の存在を心の隅に留めておいていただければ幸いです。(ドイツからの帰国後はもう何処へも行きません!)

復帰の目処が立ちましたらHPの内容も大幅にリニューアルし、『新生フロー・フラップ』の詳細をご覧頂けるようにする予定です。

 

質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

flow flap講師tomokoの日常の様子、ドイツ(ハンブルク)での生活の様子はアメブロのプライベートブログの方に綴っていきますので、ご興味のある方はそちらもチェックして頂ければ幸いです。