岡崎市のピアノ教室flow flap(フロー・フラップ)レッスンBlog

愛知県岡崎市のピアノ教室flow flap(フロー・フラップ)のレッスンブログです

ハロウィン仕様♪

こんにちは。愛知県岡崎市音楽教室『flow flap(フロー・フラップ)』
講師のtomokoです。

10月に入ったってことで、教室もちょっと季節感を出そうと、いろんなところに
さりげなくハロウィンの小物をディスプレイしてみました。

教室に来た際にはぜひ探してみて下さい♪
いくつ見つけられるかな?


それにしても、私が子供の頃にはハロウィンなんて文化は一切浸透してなかった
ですけどね。(笑)
というか、ここ数年ですよね。この時期にいろんな可愛い雑貨などを店頭で
見掛けるようになったのは。

ハロウィンもクリスマスも本来日本の文化ではないですが、
でもそれで季節の移ろいを感じられたり、街のディスプレイを
見てなんとなくワクワクしたり…というのはむしろ良いことかな〜と思います。
便乗して楽しい気持ちになれた方がトクだと思います♪


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ

にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村