岡崎市のピアノ教室flow flap(フロー・フラップ)レッスンBlog

愛知県岡崎市のピアノ教室flow flap(フロー・フラップ)のレッスンブログです

風邪が流行り始めてますね

こんにちは。愛知県岡崎市音楽教室『flow flap(フロー・フラップ)』
講師のtomokoです。

ここ2週間ぐらい寒暖の差が激しい日が続いていますね。
朝晩は半袖だと寒いぐらいの日も出てきました。

そんな季節の変わり目。早速風邪が流行り始めているようです。
flow flapの生徒さんの中にも、体調不良でレッスンを休まれる方が
チラホラ。。。
外の教室で教えている生徒さんの中にもやはりゴホゴホいってる子が
いました。

そして私も数日前からなんだか喉の調子が…(^ ^;;
ヤバイ!と思ったんですが、なぜか今回は喉が少しヒリヒリするぐらいの
症状だけでおさまって、現在ではすでにほぼ完治しております。
これはこれでわたし的には珍しいケースなのですが。(笑)

去年あまりにも沢山風邪をひいてしまったので、今年になってから
旦那様と共に健康な体作りのためにテニスを始めたのですが、それで
体力&抵抗力がアップしたのかな♪と思いたいです。

とにかく、体調不良の場合は無理して頑張ってレッスンに来ずに
ぜひ休んで下さいね。しんどい時にレッスンしても効果が上がりませんし、
教室内で風邪が蔓延してもいけませんしね。

あまりにも土壇場のご連絡でなければ、可能な限り振替えにも対応して
いきたいと思います。(都合がつかない場合もありますので、その際は
どうかご了承下さい)

flow flapでは、レッスンに来て頂いた際に、とくにピアノを弾く
子供の生徒さんには必ず最初に石鹸で手洗いをしてもらっていますが、
今後も冬に向けて教室で出来る風邪予防の工夫をいろいろ考えて
いきたいと思います。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村