岡崎市のピアノ教室flow flap(フロー・フラップ)レッスンBlog

愛知県岡崎市のピアノ教室flow flap(フロー・フラップ)のレッスンブログです

来年もよろしくお願いします!

こんにちは。愛知県岡崎市音楽教室『flow flap(フロー・フラップ)』
講師のtomokoです。

フローフラップは昨日で仕事納めでした。
しばらく年末年始休業に入らせて頂きます。

今年は、フローフラップにご入会頂いた生徒さん達を筆頭に、予想以上に
沢山の新しい出逢いがありました。
バンド活動や他教室の発表会のサポートなどをする中で、とても魅力的な
ミュージシャンや同じく講師業をされてるプレイヤーの方と知り合い、
セッションしたり同じステージに立つことが出来て、思った以上に
音楽的に充実した1年となりました。

演奏活動では、今年はいろんなタイミングが合わなくて自分発信の
活動が出来なかったのが悔やまれるところではありましたが、その代わり
いろんな方面からお声を掛けて頂き、主にサポートでいろんなジャンルの
音楽を演奏させてもらいました。
お陰でまた少し経験値を上げられたなぁ〜と。私を信頼して声を掛けて
頂いたことに感謝しつつ、来年以降に繋げていけたらいいなと思います。

教室運営の面では、今年は1年目ということもあり「こんなことがしたい!」
という構想はありつつも、処理能力が追い付かず(^ ^; まだ形に出来ていない
ことが多々あるので、それを少しずつ形にしていき、生徒さんの更なる
モチベーションアップや、より楽しいレッスンに結びつくよう努力して
いきたいです!

ぜひ今後のフローフラップにも期待して頂ければと思います♪
それでは皆さま、良いお年を〜。


押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村