岡崎市のピアノ教室flow flap(フロー・フラップ)レッスンBlog

愛知県岡崎市のピアノ教室flow flap(フロー・フラップ)のレッスンブログです

新しい生徒さんのレッスン♪

こんにちは。愛知県岡崎市音楽教室『flow flap(フロー・フラップ』
講師のtomokoです。

8月から新規入会された生徒さんのレッスンが続々と
始まっています。

先週初レッスンに来てくれた6歳の女の子は、こんな
可愛い絵を持参してくれました♪

今週からレッスンが始まった4歳の女の子は、お母様曰く
「この子すごく人見知りするんです」と、とても心配されて
いたのですが、「え?どこが?」という感じで(笑)
レッスン中も自分の家族や友達のことなど、すごくいろいろ
話してくれました。
「かえるのがっしょう」と「ちょうちょ」の練習もしてきて
くれていて披露してくれました。
4歳の割には指や手元の状態がすごくしっかりしていて
フニャフニャした感じにならず鍵盤を押さえられていたことに
驚きました。

歌うことも大好きみたいで、どこで覚えたのかなんと
青い山脈」を歌ってくれたりもしました。渋すぎる。(笑)
今後のレッスンの中でも歌うことを沢山取り入れていこうと
思います。

当教室のレッスンは、1レッスン40分というのが基本なの
ですが、4歳の子には長いかな?と少し心配していたものの、
やってみるとアっという間で、女の子も
「すぐ終わっちゃった〜」と帰るのが名残惜しそうでした。

楽しくてアッという間と思ってもらえるレッスンを毎回
提供できるよう頑張っていきたいと思います!


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村