岡崎市のピアノ教室flow flap(フロー・フラップ)レッスンBlog

愛知県岡崎市のピアノ教室flow flap(フロー・フラップ)のレッスンブログです

キーボードの体験レッスン

こんにちは。愛知県岡崎市音楽教室『flow flap(フロー・フラップ』
講師のtomokoです。

今日は高2の男の子がキーボードの体験レッスンに来ました。
なんと碧南からわざわざ電車で来てくれました!

いろいろ話を聞いてみると、先日うちの旦那様も出演していた
碧南でのライブイベントに彼も出演していたことが判明!(驚)
うちの旦那様のことも覚えていたようで、お互い世間の狭さに
ビックリという感じでした。(笑)

体験レッスンでは、高校の友達とバンドでやる予定の曲を
少しだけやってみました。
曲は今流行りのボカロ曲(ボーカロイド)なんですが、
超ヘビーなメタルナンバーで、原曲にはキーボードパートは
ありません。
こういった曲にキーボードがどう切り込んでいけばいいか?
というアドバイスをしながらレッスンを進めていきました。

碧南からということで、それでも通おう!と思ってもらえる
かな〜…?と心配でしたが、即日入会を決めて頂けました♪

バンドメンバーから「コイツ使える!」と思ってもらえる
キーボーディストに成長してもらえるよう、8月からの
レッスンで精一杯サポートしていきたいと思います!


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村