岡崎市のピアノ教室flow flap(フロー・フラップ)レッスンBlog

愛知県岡崎市のピアノ教室flow flap(フロー・フラップ)のレッスンブログです

新年のご挨拶

こんにちは。愛知県岡崎市音楽教室『flow flap(フロー・フラップ)』
講師のtomokoです。

年明け後、初のブログ更新となります。
そして私事で恐縮ですが、誕生日が元旦であるため年明けと共に
1つ歳を取りました〜。

元旦生まれであるメリットと言えば、人に覚えてもらいやすいこと
ぐらいで、クリスマスと誕生日をいっしょくたにされて、本来2回貰える
チャンスがあるはずのプレゼントが1回しかもらえなかったり、
誕生日だからと言ってご馳走ディナーが出てくるわけでもなく
食事は当然3食全てお節とお雑煮。
ごく普通の日に生まれた兄には、ほぼ毎年母親が手作りのバースデー
ケーキを焼いていましたが、さすがに母も正月早々ケーキは焼かず。(苦笑)

…と、とくに幼少時代の身からするとデメリットの方が多い誕生日で
ありました。(^ ^;

が、今年は主人側の両親&主人の妹家族との食事会や音楽仲間との
新年会の席で2度も「ハッピーバースデー」の合唱と共にバースデーケーキを
食べられるという、素敵な新年の幕開けを味わうことが出来ました♪
お陰で体重がかなり増加傾向ですけど…。(^ ^;;


来週から私のお仕事も平常運転に戻ることになりますが、久々に
生徒さん達に会えることを楽しみにしています。(^-^)

そして、楽しみながらも確実に実力アップが図れるようなレッスン
というものを、常に追求しながら今年も頑張っていきたいと思いますので、
どうかよろしくお願いいたします!


押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村