岡崎市のピアノ教室flow flap(フロー・フラップ)レッスンBlog

愛知県岡崎市のピアノ教室flow flap(フロー・フラップ)のレッスンブログです

台風などの悪天候・災害時のレッスンについて

こんにちは。愛知県岡崎市音楽教室『flow flap(フロー・フラップ』
講師のtomokoです。

今日は台風による雨と風が凄かったですねぇ〜。
自宅前に設置してある教室看板も今日はさすがに
玄関の中に避難させてます。(^ ^;

本日は自宅外の教室でのレッスンだったのですが、結局
最初の一人だけは予定通りレッスンできたものの、夕方
以降の生徒さんに関しては全て中止となりました。

そしてレッスン終えて教室から駐車場に向かう数十メートルの
間にお気に入りの傘が強風でボキッ!と折れました。。。
その前に使っていたお気に入りの傘も強風で折られ、
それで新たに買った傘だったのに、またしても……凹みます。


これから本格的に台風シーズンに突入していきますが、
flow flapでの悪天候・災害時のレッスンについてお知らせ
しておきます。

入会された生徒さんに最初にお渡ししている「規約」にも
書かせて頂いてますが、悪天候や災害時にはやむを得ず
予定していたレッスンを中止とさせて頂くことがあります。

その場合の振替えレッスンについては、その後の状況的に
可能であれば対応させて頂きますが、空いている枠が
ない等で都合がつかなかった場合は、振替えが出来ない
場合もございますので、どうかその旨ご了承頂ければと
思います。


現在23時。予報では東海地方は今ぐらいの時間が結構
ピークのはずなんですが、外の様子は意外と平和です。
雨も降ってないし風もたいして吹いてない。
「くるぞくるぞ〜〜〜〜」と思ってたのに拍子抜け。
どういうことだろ?(笑)
まぁ被害は少ないに越したことはないので、このまま
ひどいことにならずに過ぎ去ってくれればと思います。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村