岡崎市のピアノ教室flow flap(フロー・フラップ)レッスンBlog

愛知県岡崎市のピアノ教室flow flap(フロー・フラップ)のレッスンブログです

6歳の女の子の渋すぎる将来の夢

こんにちは。愛知県岡崎市音楽教室『flow flap(フロー・フラップ』
講師のtomokoです。

先日の七夕では、梅雨なのに珍しく星空を見ることが出来ましたね。
今日の自宅外でのレッスンで6歳のピアノの生徒と短冊の願い事の
話になって、その時に「Kちゃんは将来なんになりたいの?」と
訊いたら、
「会計士!!!」
という誰にも予想できなかったであろう答えが返ってきて
ビックリしました。(笑)

家族や親戚にそういう職業の人がいるのかな?と思ったのですが、
そういうわけではないらしく、以前何かのTVで会計士が
出てきて、そこから憧れを持つようになったようです。
「ちゃんとお金を扱えるようになりたい」みたいなことも
言ってたので、わけもわからず言ってる夢ではないようです。

そんなある意味お堅い夢を持ってるKちゃんですが、タイプ的には
決してしっかりしてる子!という感じではなく、マイペースで
甘えん坊な子だっただけに、余計その子の口から出てきた言葉との
ギャップに驚いてしまいました。(笑)

でもちゃんと夢があるってのは素晴らしいことですね。
彼女が実際には将来一体何になるのか?楽しみです。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村