岡崎市のピアノ教室flow flap(フロー・フラップ)レッスンBlog

愛知県岡崎市のピアノ教室flow flap(フロー・フラップ)のレッスンブログです

4歳と6歳の女の子の体験レッスン

こんにちは。愛知県岡崎市音楽教室『flow flap(フロー・フラップ』
講師のtomokoです。

先日、続けざまに2組の体験レッスンを行いました。
4歳の女の子と6歳の女の子でしたが、どちらもピアノをやりたい!
というのは本人の希望ということで、とてもワクワクした表情で
教室に来てくれました♪

体験レッスンでは、初めて触れるグランドピアノにテンションアップ
してくれていて、その様子がとても可愛かったです。(^-^)
ピアノの鍵盤の数を数えたり、ピアノの下にもぐって、そこで
私が弾くピアノの音を聴いてもらったりと、ピアノという楽器を
いろんな角度から観察してもらいました。
もちろんピアノも少し弾いてもらいました♪楽しんでもらえたかな?

そして、嬉しいことに2人とも8月からflow flapの生徒さんとして
仲間入りすることが決定♪

ピアノの魅力や楽しさをいっぱい伝えていけるように頑張って
いきたいと思います。(^-^)


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村