岡崎市のピアノ教室flow flap(フロー・フラップ)レッスンBlog

愛知県岡崎市のピアノ教室flow flap(フロー・フラップ)のレッスンブログです

除湿機稼動中!

こんにちは。愛知県岡崎市音楽教室『flow flap(フロー・フラップ』
講師のtomokoです。

寒暖の差が激しい毎日ですね。
空気が乾燥しがちな春も過ぎて、いよいよもうすぐ梅雨の
シーズンですね。

というわけで、flow flapのレッスン室でも最近はこのコが大活躍。

グランドピアノを購入した「名古屋ピアノ調律センター」
推奨の除湿機です。
1%単位で好みの湿度に設定出来ます!このように
細かい湿度設定が出来る除湿機って、どうやらほとんど
ないようです。

昨シーズンはまだ除湿機が導入できてない状態で梅雨&夏を
迎えてしまって、一気にピアノのコンディションが悪くなって
しまったのですが(その後ちゃんと調律&調整して頂きました)
今年はもっとダメージを抑えられると思います!

でもそろそろ調律はしてもらわないとなぁ。
高音域がだいぶ狂ってキンキンいってます。(^ ^;


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ

にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村