岡崎市のピアノ教室flow flap(フロー・フラップ)レッスンBlog

愛知県岡崎市のピアノ教室flow flap(フロー・フラップ)のレッスンブログです

アドベント・カレンダー!

こんにちは。愛知県岡崎市音楽教室『flow flap(フロー・フラップ)』
講師のtomokoです。

クリスマスのお楽しみ企画第2弾として、今週から「アドベント・カレンダー」
なるものを投入してみました♪

アドベント・カレンダーとは、簡単に説明するとクリスマスの日までを
カウントダウンしていくカレンダーです。
最近は雑貨屋さんや輸入食品店などで頻繁に見掛けるようになりました。

いろんなバリエーションの商品があるようですが、フローフラップの
アドベント・カレンダーはこんな感じ。

日付の書かれた小窓を開けると、チョコレートが出てきます♪
いろんな模様入りのチョコが入っていて、選ぶチョコによって
雪だるまだったりクマさんだったり柊だったりします。
これを今週からレッスン終了時に生徒さんに1つ選んでもらって
チョコをプレゼントしています。

カレンダーなので本来はその日の日付を選んでもらうべきところなの
でしょうが、1日に複数の生徒さんが来ることが多いので、好きな
数字を選んでもらっています。
選ぶ数字1つとっても、それぞれの生徒さんの思いや性格が
垣間見れて、なかなか面白いです。(笑)


もっとクリスマスが近づいたら、第3弾のお楽しみ企画も考えて
ますので、小学生以下の生徒さんは楽しみにしてて下さい♪

押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村