岡崎市のピアノ教室flow flap(フロー・フラップ)レッスンBlog

愛知県岡崎市のピアノ教室flow flap(フロー・フラップ)のレッスンブログです

小学校の先生の体験レッスン

こんにちは。愛知県岡崎市音楽教室『flow flap(フロー・フラップ』
講師のtomokoです。

先日、今年から小学校教諭になったという20代女性の方の
体験レッスンをしました。

いろいろお話を聞いてみると、ピアノの経験はそれなりに
あり、実際少しピアノを初見で弾いて頂きましたが、
基本的な読譜力もあって力み癖もなくフォームも綺麗でした。
「ブランクがあってだいぶ弾けなくなっている」と言って
ましたが、すぐに上達しそうな感じでした。

学校でもピアノを弾かなくちゃいけない機会があるので、
それにキチンと対応できる力を付けるというのがさしあたって
の目標なのですが、彼女はジャズも好きとのことで、学生時代
には名古屋の老舗ジャズライブハウスでバイトもされてた
とのことです。
いずれはジャズピアノにも挑戦して、いつかセッションに
参加してみたい!という希望を語って下さいました。
ぜひ叶えましょう!イケると思います。(^-^)

相談した結果、仕事の終わる時間が不規則ということで
「ワンレッスンコース」でご入会して頂くことになりました。
働いている方にはお勧めのコースです。

基礎力も上げつつジャズにも繋げていけるレッスンメニューを
あれこれ考え中です♪


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ

にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村